ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

メンタル弱すぎ。。。;_;

[メニュー]

 1.30分リカバリーローラー168w

2.乳酸閾値乳酸閾値レーニング(1セットで中断) 

 
[コンディション]

 ★★★

[達成度]

40%

リカバリーはいい感じに乳酸飛ばしが出来たと思う。ケイデンス74rpmぐらいでだいたい168wをずっと出力出来てたし身体もやる前に比べると少し軽くなった気がした。

問題は今日のメインディッシュでもあった乳酸閾値レーニング。朝、外で走れなかった分やろうと心に決めてメニュー組んだのにメンタルが弱すぎてレスト中にダメな自分がもろ出てしまった・・・。オンとオフの切り替えが出来てないのも原因だね。いやほんとに練習しててこんなに悔しかったのは久しぶりだ・・・><

で結局2セット目に踏み込めずやりたくないならとっととやめろと言われんばかりにローラーを後にしてしまった。これなら短めのインターバルで300w出力してた方が練習的にはよかったかも。かと言って強度的に高くなり過ぎちゃうからTSB回復させるのに余計な日数かかるだろうし。。日誌書いたら軽く座禅でも組んで精神統一してこよ・・・。

ローラーやるときは明かりを消してサイコンのバックライト明るくしてサイコン以外に視線が行かないようにしてみよ。楠本さんにアドバイスもらったし!

午後からは気持ち切り替えてランニング練習会に参加してきます。昼も雨と思ってたら晴れてきたww
[疲労度](TSS or rTSS)

55TSS