ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

3度目にしてビワイチ完走

[メニュー]

ひとつ思ったんだけど、ビワイチって5時間で終えれちゃうものでしたっけ・・・?


[コンディション]

★★★★★

[達成度]

100% 

2年前ビワイチした時はフル自走&反時計回りで大津辺りで心折れたんですけど今回は米原まで車載してチームと共に。

自分には不釣り合いな強度で最初から爆走。

50kmを1時間半っせ??もうこの時点であーいい練習だわ・・・。

f:id:Peiann:20200927190914j:plain

と思ったけどまだまだこれ1/3行程なんすよねぇ・・・それもこの先クライム区間。足溜めな死ぬと思いまして脚休めるために踏まずに引き足で漕ぐのを意識して座りながら小刻みにダンシング。

1個目の山を越える前ぐらいから雨が降ってきた。通り雨かな?と思ってたらトンネル越えた瞬間、本降りに。やばたにえん。でしたわー

そんなコンディションの中アドレナリン爆発して50km/hで下山。グラフ見ると190〜bpmのまま下ってるわ。どんだけぇ・・・

f:id:Peiann:20200927203951p:plain

最初から飛ばしていくもんでオープン前についてもうたの図。店主と奥さん、めっちゃ優しい人で至れり尽くせり・・・。

f:id:Peiann:20200927190826j:plain

ライド中にカレーってダメだと思うんですけど

「食べたいんだもん!しょうがないやん?」

f:id:Peiann:20200927190839j:plain

その後、さらに下山しつつ少し上ったりを繰り返し、メタセコイア並木道?とかなんとかに着いた。

f:id:Peiann:20200927190851j:plain

相変わらずどこ行っても人だらけやな。自粛要請中はすごい乗りやすかったけど今はほんとに乗り辛い。

残り40kmにしてまさかの峠越え。最初快調に回せれましたが1段上げ終えてブチっと。ついに攣ったかと思いましたわ。まぁでも気合いで回さんとゴールできんしなぁと2〜3休憩して再開。違和感を感じながらもなんとか回す。

f:id:Peiann:20200927190902j:plain

残り16kmにしてスプリント合戦が始まるらしい。😐😐😐😐😐😐😐😐😐😐f:id:Peiann:20200927190925j:plain

この人たちとち狂ってるなと。(褒め言葉)自分は70〜80ケイデンスで効率よく回し距離をこなす。そしてスタートから8時間。走行時間5時間でビワイチをやり終えた・・・。

 

IF値:0.94だし推定CTL62だし明日は筋トレか完全休養だなこれは。😎

それとFTP更新して199wぐらいになったっぽい。

これ10月終わりには205w超えるなぁ・・・。


[トレーニング量](TSS or rTSS)

635TSS