ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

休息日(なごや散歩)

こんばんわです。昨日はいちのみやタワーパークマラソンを走ったので本日は休息日でした。色々名古屋に用事があったので(消耗品の買い出し)行ってきました。

後以前から気になっていたイヤーエステも受けてきました☆

1.GONTEXのテーピングテープ

f:id:Peiann:20190115184755j:plain

TABIOのオレンジと黒に合わせてみました。その時の気分によって色変えたりしようかなって思ってます。

GONTEXのテーピングテープは他メーカーのと違って汗かいてもはがれにくいのと肌色以外の多色のカラバリにあります。迷彩色とかピンクとか。

2.ターサージール6

f:id:Peiann:20190115194523j:plain

f:id:Peiann:20190115194548j:plain

今使っているのもターサージール6ですが、テトラポットが消失して反発が無くなったなぁと感じていたので買いなおした感じです。もう少ししたらターサージール7が出るという情報もありましたが、別に練習で使うものだしすぐに買い替えになってしまうと思って今回思い切って購入しました。ちなみに走行距離ですが、ストラバによれば500㎞は走ってるそうです。それぐらいであの樹脂製のソールはダメになるのかと。まぁそもそも練習で使うもんちゃうから耐久性なんて気にしてないけども。←今年はもっとロング走も増やす予定だから秋ぐらいで一回買い直しになるのかなぁ??色はネオンイエローだったので今回はブルーにしました。ソーティマジックもブルーなのでそこで見分けないと少し分かり辛い・・・?靴全体のデザイン見ればわかるし重さも全然違うから問題ないか。ww

個人的に青色の中にオレンジ色があるのが好きです。(今まで黄色一色だったので・・・w)
3.アシックスランニングトランクス

f:id:Peiann:20190115194210j:plain

クォーターパンツってウエアみたいに何枚も持っていないので何となく買いました。というよりなんかほしくなった。そしてめちゃくちゃ安かった。アウトレットで買うよりも安いかもって言うぐらい・・・w

シューズは45%オフ。

ウエアはほぼ全品50%オフ。

f:id:Peiann:20190115200046j:plain

 うーん、合計値段でも量販店だとターサージール6買えないぞwww安すぎてびっくりしました。

流石、アシックスだけを取り扱うモリタ運動具店だなと思いました。今後はランニング用品はここで買おうと思います。だって量販店で買うよりもどんなに高くても2~3割安いですからねぇ。それもセール品となれば半値ですからね。

買わない理由が見つからない。ww

 

モリタ運動具店を出たころにはちょうどお昼時になっていたので、車道でお寿司を食べました。日替わりランチ、900円。結構満足な量でした。練習日だったらここにもう少しご飯が欲しくなりますけどね…w

f:id:Peiann:20190115202438j:plain

 

さて、今回のメインは最初にも言ってましたがイヤーエステ。簡単にいえば耳掃除なんですが、耳掃除って耳鼻科行ってもよほどのことじゃないとあまりやってくれなくて。例えば耳毛とかカットしてくれませんしね・・・。今回行ったのはここです。

名古屋のヘッドマッサージ・イヤーエステ専門店Head&Ear Relaxation LE NARL

イヤーエステが出来るところって名古屋だと2店舗しかないらしいですね。東京都下でも5店舗ぐらいだとか・・・へぇーもっと乱立してると思いました(笑)

今回はついでにヘッドマッサージもうけてきました。結構とかとかが凝るんですよねぇ。猫背って言うのが原因なんでしょうけど、単純に使いすぎなのかもしれませんね。朝から晩までスマートフォンとかパソコンですからね。

【これは閲覧注意で。】(クリックしたらモザイク外れる方法分からんかった)

f:id:Peiann:20190115210821p:plain

少ない方らしいですけど結構とれるもんなんですね。取ってもらってる間は気持ちよかったですね。というより笑気ガス吸ったみたいに意識消失してました。いつのまにか反対の耳やっていて終わりましたよって言う声で目が覚めました…w

ヘッドマッサージは力いっぱいにゴリゴリされることもなくやってもらった後に肩が軽く感じました。

f:id:Peiann:20190115205105j:plain

明日はスノボしてきます。本当は怪我のことも考えて今年諦めていたのですがやっぱり行きたくなってしまいました。誘惑に弱いのは相変わらず()

帰ってから走れたら走ります・・・!