ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

2022.10.31ー2022.11.6練習振り返り

10/31(月)

1.JETT 3倍ライド

5:55からならちょっと頑張れば起きてグループライドに参加できそう。多分定期練習になりそう?

2.KISS Base Training Ride(途中、ネット落車)

 1Lap終える前に突然のネット落車。ZRLで落車ないからまだいいけどやはり落車ほど萎えるものはない・・・。どうやらフライホイールの防熱が原因な感じがあるから後ろからも空冷追加してみようかな?

11/1(火)、11/2(水)、11/3(木)

お仕事峠がキツすぎた。

フィジカル調整

職場の人に推しアニメを推しあい、1日1話ペースで見てたりして心のレストしてました。

11/4(金)

1.Tour of Makuri Islands Stage1

完全レスト後のライドは何となくこれかなと思って参加。いつも通りに先頭で走ってたら徐々に集団が絞られていく展開。KOMでバトってるぐらいからチーム名にモビスターと書いてある選手がいて、よくよく見たらミゲルと・・・もしやミゲル・アンヘル・ロペス選手?と思いながらゴール後にフレンド申請したら快諾してもらった笑

走りはオフに入ってるのか、6割ぐらいで流してる感じ。こっちは全力で追いかけてるのにwww

最後は3人で逃げられそれに着いていくことができず4位ぐらいでゴール。Zpowerでは2位でした!w

11/5(土)

1.鈴鹿対策練

鈴鹿エンデューロに向けてとりあえずアップダウンのあるコースを周回するつもりでいなべと思ってたが昼から用事もあったのでそういえば多度でも周回出来たなぁと思って1周目はコース確認で走り、2周目はEさんのアタックを必死に追いかける感じで踏む。

タイムは19:27(32.7km/h、243w、162bpm)

最後の上りでEさんのアタックについていけず弱い所が出てしまった・・・。鈴鹿終わってもここには周回しに行きたいところ。今度、森さんを誘っていこうかな?

11/6(日)

1.鈴鹿対策練②

Eさんから「レースペースで走るから来て欲しい」と誘われたので鈴鹿想定でガッチガッチにウォーミングアップしてローリングスタート

昨日の段階でEさんには多分集団コントロールするのは自分とEさんやろなと話してたのでひとまずEさんが先頭引き。だいたい向かい風で35km/h(北北西、風速3m/s)、バックコーナーを通過して風が追い風になるのでペースアップして少しずつ集団を絞っていこうと考えていたので集団チェックがてら前に出る

結構いい感じに走ってるのが4-5人いたのでまぁ距離消化しつつ少しずつふるいにかけてく感じで。

4Lapでなんかペースに飽きてきたのでバックストレートでアタック。誰か乗ってくるかなーと思ってたら誰も追走なし。なーんだと思いながら単独アタックして平均49km/hぐらいで逃げ切り。

そして全然集団絞れてなくてちょっと弱かったかーと思いつつさらに2Lap距離消化。後、2Lap前に集団から3人が千切れて先頭4人。おっいいね!と思いつつ、脚休めつつ選手チェック。

Eさんはちょっと苦しそう?

ちんさんはまだ余裕そう

高校生は結構元気がある

ほな、とりあえず休憩して牽制するかーと思ってたら7LapにしてEさんが千切れる。んでホームでちんさんが千切れ、高校生とお見合い展開。

ファイナルラップのバックで足残ってそうだったのであーこれゴールスプリントに持っていくパターンかーと思いつつ最後捲られ2位ゴール。久しぶりにこの強度で走れて本ちゃんレースで楽し苦走れた

2.Cycle Nation Endurance Ride(2.5-3.2倍)

脚的に余裕?な感じで100km行けるかなと思ってジョイン。スタートから結構心拍数高めだったので完走はむずいなぁと思いつつ1時間経過。この時点で心拍数が160後半から170前半であー結構きついわーと思って3Lap終えてギブアップ。

エンデュランスやる時いつも心拍数が150-160なので多分模擬レースが負荷になってるんだなぁと。でも程よい張り感で気持ちいのでイエローリカバリーオイル塗って店じまい。