ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

次期ロードバイクほぼ決定しました。

BOMA RASOR に乗ってもうすぐ4年。流石にかーぼんがしなるようになってきてそろそろ寿命かなと感じてます。そこで次期ロードバイクを色々考えており、今までにBOMA Vide proやYONEX AEROFLIGHTが上がっていましたが、昨日ファーストインプレッションがビビッと来たフレームがこちら。↓↓

www.wilier.jp

f:id:Peiann:20190302084745j:plain

これにステム一体型専用ハンドルのアルバルダを装備。

f:id:Peiann:20190302084849j:plain

もう正直カッコよさしかない。ラソアを初めてカタログで見た時の印象とほぼ同じでしたね。ようやく自分が納得できるフレームに出会えた感じ。カラーはレッドです。イエローは少し派手だったのでw

コンポーネントは電動デュラエース。ラソアを買った時と違って電動のメリット、デメリット?を熟知できたという事でグレードアップ。

更にパイオニアのパワーメーターを装備して最新サイコン。

ペダルは要検討中ですがデュラエースですかね。。ロードバイクなので装着しやすさを考えると・・・でもLOOKのホールド感は好きなのでLOOK KEO CARBONになるかも!ww

ホイールは今までのものを流用しようかと思います。カーボンホイールの乗用はなんだかんだ怖い。

こんな感じで次のフレームの概算が粗方決まりました。総額100万でお釣りが来ますね。TTバイク買うよりもお買い得!!ww

消費税が上がるまでに契約したいので今度自転車屋に顔出した時詳細の見積額を出してもらいます。