ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

Vo2インターバルとレースの2本だて!

[メニュー]


[コンディション]

★★★★

[達成度]

75%

 本日もズイズイしてきました。

ひとまず手始めにVo2インターバル。

①L5(30−30)×20

3min Rest

②L6(20-40)×20 

って言う感じで。走行データで見るとこんな感じ。

f:id:Peiann:20210313202427p:plain

①では大体255〜280wぐらいでこなす。
そして束の間の休息。からの次のインターバルに向けての準備をします。

②では大体260〜300wぐらい。どちらかこっちの方がL6(無酸素領域)だからVo2には効いていそう。

でもVo2インターバルだと30−30secとか60−60secって言うからL5後半からL6でインターバル組めたらいいけど今の自分には無理やなあ・・・。

とそんなこと思いながらしっかりメニューをこなす。じゃないと参加してる意味ないし?wただ、3.5〜4.0w/kg対象だからインターバル始まってすぐ集団から離脱・・・wお一人様インターバルこそキツいものは無いね。😇🤩

ただ、どMなのではぁはぁ言いながらしっかりトータル40本!やり切ったぞ!😆😆😆

 

んで、暫し休戦してどこかフリーライドもしくはワークアウトをと思っていたら面白うそうなレースを見つけた。それがこれ。

f:id:Peiann:20210313210528p:plain

これのCカテゴリで参加。

まぁ最初からA〜Bカテゴリがガンガン、ファンライドとは思えない速度で踏んでいく。あれこれから40kmのクリテ?だよねと思うぐらい。とりあえずFTP90〜105%で踏む。だが時すでに遅く完全に先頭集団から取り残される。www

まぁしゃーない。とりあえず第2集団形成して追従せねばと思うがそうそう集まるものでもなく・・・2人から3人程度で協調しながら先頭を追いかける展開に。

んで最終周まで10番手の選手と7〜12秒差を詰めれず、最後440wまで踏んでゴール。

順位も微妙な感じでした・・・。まぁ最下位じゃ無いからまだいいか。w

f:id:Peiann:20210313202002p:plain

 
[トレーニング量](TSS or rTSS)

181TSS

 

どーでもいいんだけど、、お昼はあれほど食べたらアカンと言われているラーメンを食べてしまった。

f:id:Peiann:20210313202029j:plain

いや本当は隣のかつやでカツ丼食べるつもりだったけどすごい美味しそうでしたもんで・・・w

一番人気のラーメンにしてニンニクとニラを入れたかった・・・w