ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

シーズンインしました~

[メニュー]

水曜:5-5ウォークJog&5-10分フリー走

木曜:6000mLT

(以降予定)

金曜:バイク1時間程度クライム

土曜:30㎞走

日曜:オフ or リカバリージョグ

[振り返り]

「ようやく暖かくなりましたね。って感じがします。今夜は凄い風あって寒かったですが・・・」

今回から練習日誌の書き方を日曜日にまとめて書く形にします。毎回今日みたいに書いていると寝る時間が遅くなりかつマッサージとか体幹レーニン体幹レーニングに時間が割けれないからです。その分内容は濃くなります(笑)もちろんレースなどがあれば別枠で記録や今までのように振り返りを質疑のレースにつなげていきます。

で書き方としては1週間何をやったのかと反省点と良かった点を羅列したり目標修正を書いていきます。最後にトレーニング値をグラフ化したのを貼って締める感じです。

また、今年はデュアスロンのエリートクラス参加フルマラソンサブスリー切り(一発で切れたら2時間50分切り)ですのでどちらかロングディスタンスでLT走とかペース走がメインになってきます。どうしても閾値を上げていく練習を取り入れていかないとスピード持続させつつ長い距離を走るのはなかなか大変なので。後大迫選手が言ってましたけどフォアフッドに耐えうる身体という事で全身を筋肉をまた筋トレ(背筋、胸筋、体幹、ハムストリング)を行っていこうと思います。

という事で競技生活二年目、また今年一年よろしくお願いします。

 

さてさて、今週2日間走ってますが今のところはオーダー通りって感じ。なかなか水木と全力で走り切ってる感はある。金・土曜と強度強めの練習をやるのは土曜が夜勤だから。午前中にしっかり身体動かして午後は休養って言う段取りです。

果たして今度こそ目標通り30㎞走れるかってところ・・・w目標ペースとしては4:20/㎞

ぐらいですかね。それぐらいで30㎞走れれば普通にサブスリーは切れると思います。w

ひとまず怪我しないように気を付けつつ無駄なものは食べないようにして余分な脂肪は付けずにレースに耐える身体づくりに励みます。

 

[TSS or rTSS]

 CTLのサゲはようやく落ち着いたかな??最近練習を再開し始めた加減かな?4月までに出来たら50まで取り戻したいと思ってたけど流石にそうも上げたら怪我するので45までぐらいは上げておきたい。

f:id:Peiann:20190307225735p:plain