ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

卍爆風卍

[メニュー]

 爆風ライド(1.5周回DNF)

1000mT.T

 

[コンディション]

 ★★★★

[達成度]

 70%

今日ちょっと風強すぎやしませんか・・・?

いつもの公園について早々ふぶきだしてあーこんなコンディションなのに走らなあかんのかと自答してました^^;

11時頃から少し収まってきたのでよし数か月ぶりのTTバイク練習やるぞぉ!と気合入れてまたがり練習開始しましたが、、風が強い強い。。()

強すぎて追い風以外全てもろに風を受けて押し返させられるという…意味分からない感じに。なんやこれと思いつつ1周回終えて2Lap目の後半、風が1Lapよりも明らかに強く長くなっていることに生命の危機を感じてDNFしました。風に煽られて車と正面衝突とか掘られても嫌ですからね♂

なので全く練習にはなってないですけど明らかに身体が鈍ってるなぁと感じました。そら毎日のように練習していた人が超絶サボってんだからなぁ()

後2週間したら神奈川というのに今更ですけど焦り始めました。とりあえず明日ローラー乗りましょうか?自分ね。「あっはい。」

そんな天気が昼ごはん食べてる間に回復するわけでもなく・・・午後からランニング練習会。今日のメニューは明日の駅伝に向けて刺激をという事で1000m1本。監督から3分で帰ってこいと言われいやいやそれは無理やわぁ・・・って文句言いながら「よーいドン!」

走りだしはかなりいい感じに足が上がってかなり推進力になってる感じ!と思いつつそんな調子は300mを越える頃には風に負けるようになってそこからは我慢大会でしたw300m越えると風向きが向かい風から追い風になり風はなくなるものの前に出ねぇ!とか思いながらしっかり地面をける感じで走りぬいて最後の100mで後ろを振り返り後方10mに人がいるから抜かされたくないと更にピッチをあげて3分4秒でした。

どうやら今回、1000m自己新が出たみたいでトレーニングピークスによれば2分46秒らしい。(トレーニングピークスちょっとお世辞入れ来るから多分2分50秒とかだろうな・・・)

f:id:Peiann:20190126180135p:plain

[TSS or rTSS]

 110TSS