ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

風邪ひいて寝込んだ1週間。

[メニュー]

テンポ20分×3 5分リカバリ


[コンディション]

★★★

[達成度]

45%

愛知駅伝以降、風邪を患い、火曜水曜とかなり辛かった…38度ぐらい熱が出てなんか生きてるけど頭が働いていないそんな感じだった。未だに痰と鼻水がすごいがなんとか口呼吸から鼻呼吸が出来るぐらいまで回復したのでお休みしていた練習を再開しました。正直言えば焦りしかないです。CTLは8月ぐらいまで下がってるし、記録会1週間切ってるし。ただこんなコンディションでもちゃんと持って行けれるのがトライアスリートだと思ってる。とりあえず毎日軽めの練習を行い最低でも60まで戻す予定。毎日40〜70ぐらいの練習すれば戻れるはず…TSBは二桁なので怪我リスクはないはずなのでしっかりやっていく。

うんで、午前中は駅伝、昼食後に7kmペース走、夕食後にこのローラーだったので結構ふくらはぎに疲れがたまってたのか思ってた以上にパワーが出ない…(なんか走行音大きくなってる気がするしネジ緩んでそうだなぁ)

後、風邪悪化予防とごちゃごちゃしていたので自部屋でやろうと思って練習したが思った以上に走行音が酷かったのでなるべく共振しないようにトルクかけて走るのをためらったり真っ暗にしすぎて逆にヘタレたりでちょっと練習強度は低め…もともとダイエットローラーと自分で言ってたしその点に関してはちゃんと呼吸して代謝したからやって良かったかなと。目標体重は53kgで現在55.2kgなので後2.2kg痩せないといけない。

しかし、、急激な減量はコンディションニング的に怪我リスクを高めるとよく言うので、54kgを目標に減量していきます。ほんとは先週からやる予定だったが栄養面的にそんな状況ではなかった…w
[疲労度](TSS or rTSS)

140TSS

f:id:Peiann:20181210004049j:image

弥富市ロードレース駅伝一般男子の部 優勝

👆参加チーム2〜3チームぐらいいるやろと思ったら我らひとチームだけでした。だから優勝なんですけど一応ね走ってきたし?

f:id:Peiann:20181210004322j:image

今治タオルもらいました。

f:id:Peiann:20181210004337j:image

苦しみ程度に麺固め、ネギ多めの背脂抜き。いやそんなことしたぐらいで2〜300kcalしか変わらんぞと言いたい…でも久しぶりにラーメン食べたいかもって思ったら食べるしかない

f:id:Peiann:20181210004523j:image

風邪ひいてるならにんにくを食べなさいと神のお告げを聞いたからアヒージョでまるっと1個食った…

「これ、明日臭いな…www気にしたら負け。」←いや迷惑だ!ww