ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

ほぼ2年ぶりのチタイチ。

[メニュー]

 チタイチ(往復:知多広域農道)

180㎞ Avg25㎞/h・72rpm NP148w

 
[コンディション]

 ★★★★

[達成度]

90%

練習なんだから近場で高強度練習やってお昼食べる頃には帰るって言うのがほとんどだった今年のオンシーズン・・・。冬は流石にわざわざ雪降ってきそうないなべの山行くよりもロングライドでテンポ走をと思って手始めにチタイチしてみました。ほぼ二年ぐらい師崎には行っていませんが、チタイチの人気がなくなった?(人はたくさん見かけた!)というのか手入れがされてなくて・・・。看板はほぼないしあっても倒れてたり。ちなみにライド中は「味覚の道」とか「すいせんロード」と書いてある道路標識があったようなコースを思い出しながら走りました。二年前は看板もちゃんと所々あったと記憶してるんですが風雨で飛ばされたんでしょうか???ただ、道が分からない分帰りは農道よりキツイ勾配?の247号をひたすら名古屋に向かって北上しました。新舞子マリンパークって午後5時橋封鎖されるんですね・・・w(←昔、初日の出見に元旦に夜な夜な走ってて「封鎖されてんじゃん!!!」と思った記憶を思い出しましたw)f:id:Peiann:20181202234445j:plain

新舞子マリンパークを出発するとだいたい30~40㎞ぐらいでマイホームに着くのですがもう既に疲労度はピーク迎えていたので工業地帯の直線越えてから省電力モードです。ずっとロング走やってないとここまできついもんなんだ・・・wなんで速度域も30㎞/h以下と遅めです。なにより名古屋渋滞してましたね!(言い訳かよ・・・。)

来週はロングライド2弾目と称したフルビワイチの予定です。現在一生懸命コース覚えてます。ただ、所々通行止めらしく果たして無事一筆書き出来るのやら(;'∀')

今夜はしっかりリカバリーオイル塗って麺棒(イナーメマッサージスティック)でほぐしてグッドナイトオイル嗅いで興奮抑制させておきます。

[疲労度](TSS or rTSS)

300TSS

 

 

余談・・・

つい昨日愛知駅伝ありました。今年は補欠にすら選ばれない(居住区域が弥富ではなかったため)という個人的には残念でした。しかし、駅伝は”チーム要素が大きく、個人がチームにもたらす影響について”しつこい(笑)ぐらい監督から説明を受けていました。そのせいもあって選手に対し刺激をしつつ、時に刺激もといをもらいながら1年練習に挑みました。おかげで400mインターバルも各セット72~74秒でやれるようになったし、1000m3:10という高校でも出したことない速度域まで上げることが出来ました。残念なことに愛知駅伝の結果は目標の10位には至らず16位という結果に終わってしまいましたが、これでまた”課題”を見つけることが出来ました。来年に向けてまた1年走り込み、デュアアスロンとの兼務にはなってしまいますが・・・

選手としてタスキをゴールまで届け、チームが10位入賞出来るように日々を過ごしていきたいと思います。

f:id:Peiann:20181202234433j:plain