ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

風邪引きました。🤧🤧🤧🤧

[メニュー]

Hell5(4セットで限界迎えた)


[コンディション]

★★★

[達成度]

60%

水曜の夜から風邪気味で咽頭がかなり痛かったので外来受診。鼻からカメラ飲まされ咽頭周囲が腫れてるのを確認され「あー完全に風邪だね」と知ってた。www

今年の風邪は長引くのと感染力が強いという噂は正しいのか、薬飲んでも一向に治る気配は無いです。普通、市販薬で1日も経てばケロリとしてるのに…今は咽頭痛はだいぶ減りましたがまだまだ鼻汁と痰がらみの咳がある感じですね…東海ステージまでには完全復活しておきたいですね。

まぁそんな感じの体調で完全休養を二日間取ってしまい折角火曜に上げたCTLもいつのまにか56まで低下…

このままではいけない!ということで歯止め的要素でローラー練習をやった次第です…(土曜にレガッタレースがあるとは知らなかった…よ。)

Hell5はL5で5分間踏みまくるだけなんだけどこれが思ってる以上にきつい…それも最初は余裕なのにどんどん乳酸が溜まり筋肉が動き辛くなる…辛い…。L5でインターバル組むとFTP上がったり、乳酸閾値が上がったりいい事あるけども翌日に残るのがしんどい…wで明日は休みなのでしっかり動かしたいなという思いもあり無理な追い込みもせず4セットで終了させてしまった。ほんと自分に甘々だなぁ…w

明日は長島周回しようかな…。その後はランニング10kmは走りたい
[疲労度](TSS or rTSS)

45TSS