ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

Calfman Japan Season16 九州ステージ、エントリー!&高強度練習月間

[メニュー]

 ジテツウ19㎞

 30分ローラー(NP155w)

 
[コンディション]

 ★★★

[達成度]

 60%

ようやく始まりました。Calfman Japan Season16 エントリーが始まりました。

カーフマンジャパンデュアスロングランプリ

https://entry.mspo.jp/entry/common/event.php?evcode=CU19

まだ第1戦の九州ステージのみではありますが。早速、8/1参加申し込みと遠征先までの航空券、宿泊先を手配しました。

なんだかんだで大会はすぐそこだと改めて実感し、7月の岡山でうぬぼれていた自分を昨日から奮い立たせているところです。

今現在不足しているのはバイクに関して言えば、パワー(大)と持久力(補助的要素)といったところでしょうか?TTバイクを乗りなれていないからかまだまだ踏み負けてる感じがします。そのためにもL5レベルのパワー練習をメインに高強度練習を8月は考えています。目標は30㎞のバイクパートを50分以内に終わらせることですね。

☝この50分というのは上位5名に入るのにクリアせねばいけない壁です。☝

また、5㎞のランパートは3:20/㎞ペースで走ったとして17分切りが1つの目標になってきます。ちなみに5㎞の自己ベストは17分45秒・・・。全体として10秒ずつ縮めたとすると達成できることになります。

☝こう思うと難しくないと思えちゃいますね。ほんとはクソきついのに!!☝

 

ランニングは涼しければ10~15㎞のロング走。暑い時は1㎞T.Tを何本かになるかと思います。また8月末には駅伝合宿もあります。こっちではひたすらクロカンコースを走ることになっており、走って飯食って休憩にバイク漕いでまた走って飯食うの練習漬けになる予定です(笑)

バイクはTTバイクに乗り慣れそしてロード同様にパワーが同域まで出せれるように乗りまくるつもりです。休み=どこかでTT練習という感じを予定してます。

来月は残暑だとは思いますがクライム練習しつつロングをちょいちょい入れていきCTLを維持しつつ大会に向けた調整に入るかと思います。

ちなみにトレーニングピークスのATPと実際のCTLとに乖離が発生しています。それもその差11。この差を埋めるにはリカバリー日!!とか言っているわけにもいかず。ちょっと無理することにはなりますけど週間TSS600を出していかないとマズいです・・・1か月間でどれぐらい伸ばせれるか見ものです☆


[疲労度](TSS or rTSS)

114TSS