ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

HIIT_interval

[メニュー]

 HIIT_interval×2

L5(230-240w)30sec×12set セット間190w,10sec

インターバル・インテンシティ:91%


[コンディション]

★★★★
[達成度]

80%

タイムトライアルとかトライアスロン向けトレーニング。もがきというかL5の強度アップがこのトレーニングの趣旨。簡単に平たく言うと最大酸素摂取量のアップが望められるらしい。こんなインターバルを気分がいいのか2本目をお代わりしてしまった。

中間の6セット目までは全然余裕で回せれるが後半はかなりきつく30秒が長く感じた。

もう少しL5の最大値(FTPの120%)でもインターバルできるように最大酸素摂取量アップを目指していきたい。特別筋疲労はなくトレーニングに臨み、トレーニング後に下腿にイイ感じのしびれがあるのでいい強度で回せれたと思う。

[疲労度](TSS or rTSS)

TSS55+65(午前中の市内サイクリング)